山の彼方の幸せ求め・・・

予定は未定

今日の昼頃に僕は考えた。
お風呂に入り、散髪に行って、男前を上げてから映画へ行き、帰りに天ぷらを食べるぞ。

エイリアス『サンセ〜イ』

はい、浴室でシャワーを浴び、ヒゲも綺麗に剃りました。
暑いので、クーラーをかけて、身体を冷やしてから服を着ようとベッドで横になった。
風が冷たくて火照った身体に気持ち良い・・・・・グ〜グ〜

目が覚めたのは4時を回っていた。

エイリアス『勘弁してよ、天ぷらは? 映画は?』

僕「ごめん、予定は未定や、明日か明後日にしよ」

エイリアス『昨日の夕食何やったか覚えてるか?』

僕「そら覚えてるがな、ほれ、あれやあれ、え〜っと・・・・そやマクドナルド」

エイリアス『ピンポーン、今日はちゃんと食べさせてや』

僕「解った、作るわ」

僕「こんなとこで、どうかな?」

エイリアス『袋に入ったミートソースやんか、芸の無いやっちゃ』

僕「そこに、松の実とマッシュルームやろオリーブにレタスとトマトを入れてるやんか」

エイリアス『何じゃこれ、オリーブあかん、傷んでるがな、腐ってるで』

b0062927_20354694.jpg



結局、映画はTVで我慢しとこ



知らない事が多過ぎる、テレビでフランスの映画を2本観てしまった。

場所はフランスのストラスブールってとこ、ジプシーのギターの名手と知り合った白人の少年は家からガレの花瓶を持ち出し、楽器屋でギターと交換。
ギターの名手にギターを習うんだが、そのギターの奏法が[マヌーシュ]と云うんだそうな。
その名手も、そこで出会い恋をする少女スマッシュも[ロマ族]と云うそうだ。

もう1本も、モンドって孤児がフランス南部の街の人達と触れ合う中で文字を覚え、優しいお婆さんにも出会えたところで、施設に収監されてしまう。

2本とも良い映画だった、子供が主人公ってのは良いなぁ〜
[PR]
by kattyan60 | 2005-06-10 20:48
<< 神戸〜中華街?  ボケたらどうしよう >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31