山の彼方の幸せ求め・・・

充実した日には美味しいものを。

Gogh展を後にして、先日の花を見たのです。
何と、昼間は寝てるのかい?
君は[おみず]なのかい? 夜な夜な男をたぶらかしてるのかい。
『ねぇ社長さ〜ん、バッグが欲しいのよね、ビトンなんだけど〜ねぇ〜』

b0062927_20131779.jpg



今夜はご馳走にしよう。

エイリアス『なに なに/ ご馳走だって?』

僕「うん、今日は好き焼きにしようか、焼き肉にしようか、どっちゃでも出来るよ」

エイリアス『肉はいつ喰った? 超ご無沙汰や、好き焼きにしてくれや。ところで肉は美味しい肉やろな? 堅い肉やったら怒るで〜ほんま』

僕「美味しいはずやで、少し張り込んだから」

エイリアス『出来た? よっしゃ、ご飯よそうてんか』

僕「しまった、ご飯まだ出来てないわ」

エイリアス『ええよ、まともに出来るとは思ってなかったからね、先に肉でええわ』

b0062927_20332973.jpg



まぁこの暑いのに鍋でっか、まぁ野菜もたっぷりやしまぁよろしいでしょう。

b0062927_20351331.jpg





ご近所の鉢に好きな色の時期の紫陽花。
点描の技法はこれから発想したなんてことはないよなぁ〜

b0062927_2224975.jpg



Goghの絵の技法が変わって行く順序が解って良い展覧会だった。

グラジオラスとエゾギクを生けた花瓶
1886年 パリ
油彩  カンヴァス
所蔵=フィンセント・フォン・ゴッホ美術館(フィンセント・ファン.ゴッホ財団)
H46×W38cm
b0062927_22291449.jpg



糸杉と星の見える道
1890年 サン=レミ
油彩 カンヴァス
H90,6×W72cm
所蔵=クレラー=ミュラー美術館
b0062927_22305039.jpg



麦の穂並み
1890年 オーヴェール=シュル=オワーズ
油彩 カンヴァス
H64×W48cm
所蔵=フィンセント・ファン・ゴッホ美術館(フィンセント・ファン・ゴッホ財団)
b0062927_22322061.jpg



6月7日から兵庫県立美術館でギュスターブ・モロー展が開催される、何年振りだろう
以前にも記事にしたことがある、[女は恐い]ってタイトルだったかなぁ〜(冗談よ)
お近くの方一見の価値がありますぞ、強い女代表サロメさんに会えます。
[PR]
by kattyan60 | 2005-06-05 20:36
<< 人の心の不思議 意義ある時間を過ごせた、Gogh展。 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31