山の彼方の幸せ求め・・・

行って参りました。

楽しみにしてた映画館のある、大阪南部の泉北と云うところ、正式には[栂、美木多]と発します。
映画館の周りには輸入雑貨やアウトレットにブテックなどが数十店あるが、若干の入れ替わりもあるようでして、家庭雑貨だったお店が家具屋に代わりました。
僕は小さいけれど、これ程ディフォルメせんでもええやろ/



b0062927_23102449.jpg




上映時間に丁度良い、館内に入る前に排水などいたし、準備完了。
始まる前はドキドキするなぁ〜

b0062927_23133613.jpg



あかん、映画はハッピーエンドにしてもらわんと、辛さを引きずって出てこんならんがな。

mailmama『ちょっとお腹が空いたね』えっ 入る前に確かサンドイッチを食べたはずなんやけど、何と消化のええお腹や。

そこで、最近ブレイクしている天王寺の[串カツ]
通天閣の界隈には昔から庶民の街で、串カツは有名だった。
終戦後からあった串カツ、一時は近所に犬が居らなくなったと云う噂が飛んだ。
食料事情が悪かった頃の事、違うとは誰からも聞いたことがない。


b0062927_2321248.jpg



通天閣の下を目指す通りを抜けると、繁華な通りが飛び込んでくる。
ほんの3〜40メートルの処に、串カツ屋が4軒程ノキを競り合っていて、店員さんが装束のまま、客引きをしている。

b0062927_2323243.jpg



そこの1軒の暖簾をくぐると、奥へ長いカウンターがあり、威勢の良い声で
『エ〜らっしゃ〜い、お二人さんご案内』
折角笑顔でVサインまでしてくれたのに、ピイボケだったこの店の店長。

b0062927_23275150.jpg



二度浸けお断りとテレビで云ってたが何処にも書いてないね。

b0062927_23302076.jpg



僕「ビールとコカコーラにメモちょうだい」
めぼしい物の名前と数を書いて店長に渡すと飲み物が運ばれてきた。
勿論、僕はコカコーラ、暑いんだからたまにはビール何ぞをですな、グビッとやりたいもんです。
mailmama『あかんよ、呑んで運転したら大変なんだからね』
解っていますよ、お姉さん、・・・・のような口ぶりで嗜められました。






デパ地下でゲットしました。

胡麻団子とよもぎ団子

b0062927_23382317.jpg



葛饅頭

b0062927_2339293.jpg



帰り道、荷物を持って撮ったからピンボケだけど、大きな花で10cm程あった。
明日明るい時にもう一度撮影させてもらおう。


b0062927_23434886.jpg



画面からはみ出てるやんか。

b0062927_2344272.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-06-03 23:45
<< 一足早いプレゼント 珍しく早起き >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31