山の彼方の幸せ求め・・・

今頃、鍋料理だって?

昨日は、ブログをさぼっちゃいました。

今日は請求書を、お得意さんへ届けに行ったんです。

機械の傍に担当者の靴が脱いであると云うことは、出掛けている証拠。

別の機械の子に聞いたら、彼は右手を軽く握り時計方向にクイックイッ

それで了解したんです、工場長はパチンコ屋へ出掛けています。

電話をすると、調子が良いそうです。

彼に借りてたDVDと僕が貸すDVDに添えて請求書を置いてある事を伝えると『うん、解った、低迷したら帰るから置いといて』だってさ。

本日の課業が終ったので食料品の買い出しに出掛けたんです。

僕からメール発信[mailmaam、用事が片付いたから寄ります]

それから数度のチャット

僕から[お昼に寿司を買うけど要る?]

mailmama[要るに決まってるやんか]

テイクアウト専門のお店に寄り、仕入れました、mailmamaの好みは判っています。

ピンポーンと鳴らさずに玄関の取っ手を回すと鍵が掛かっていないので入らせていただきました。(用心が悪いなぁ〜)

『かっちゃん、今夜は何にするん?』

mailmamaは今日は忙しい日なのであります、さすれば時間をかけて作ってはいられないと思った僕は直ぐに食べれる物をと思ったのであります。

この暑いのに鍋をしようと提案したんです。
これなら、材料を用意できた時点で箸を付けられるじゃないですか。

mailmama『え〜〜〜鍋?』
汗をかきながら食べたらビールが美味しいでしょ?

さっそくスーパーへ走ったのでございます。
いつもなら肉を買うんですが、今日は魚を買いました、豚肉と野菜も買い特急で帰り
魚を3枚におろし、アラは出汁用に刻みました。(さすがは名刀刃こぼれ無し)

mailmamaは野菜を洗う役を引き受けてくれたんです、神経質な程丁寧に洗うのです。
僕が洗うと不満が残りますので、僕はザックリと切るだけ〜

mailmamaのお姉さんにも参加していただき、3人で突っついたチリ鍋。
お二人は発泡酒などをグビッグビッ  僕は水。(^^;

鍋の中身、鯛 小1匹 豚肉 菊菜に白菜、豆腐、ぶなしめじに白ネギ。

とても美味しゅうございました、賑やかな食事は何よりです。
mailmama、手が綺麗だね。
 
b0062927_23191477.jpg

[PR]
by kattyan60 | 2005-05-25 23:22 | 食を語る
<< 少し風邪ぎみ 本日は家事の日に決定。 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30