人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

食後の後は・・・・

今朝もミネストローネを食べた、まだ残っている。
今夜当たりは、何か他のものが食べたい、冷凍の餃子も良いかもしれない、と思っていたが、冷凍庫の扉を開けたら牛肉と目と目が合ってしまった。



準備に取りかかろう、キャベツとタマネギを刻んでおいた。
ニンニクも薄切りにした、フライパンにオイルを入れ熱し、そこへニンニクを入れて少し焦げ目が付くまで炒めて取り出す。

食後の後は・・・・_b0062927_2373616.jpg



そこへでんな、肉を入れますとジュー
っと云う音がして、肉が火傷をするんです。
その肉にmailamamaに教わったクレイジーソルトをパ〜ラパラ

エイリアス『デッカイ肉やなぁ〜お前一人では喰い切れん、半分よこせ』


食後の後は・・・・_b0062927_23133773.jpg



肉を引き上げた後へ野菜を投げ入れましてジャジャ〜ジュ〜ジュ〜

肉には引き上げておいたニンニクと粒マスタード、野菜にはマヨネーズ

エイリアス『いっただきや〜す』

食後の後は・・・・_b0062927_23183871.jpg







今年から小学生になった息子の息子からだった。
『かっちゃん、お風呂へ行こう、お父さんと迎えに行くから』
僕「うん、用意するね」

洗面器と着替えを持って下に降りると息子の息子が立っていた。
『かっちゃん、行こうか』と言った時に管理人のおばちゃんに呼び止められた。
話しは管理人室のFAXが壊れたから診て欲しいと云う。
この管理人さんは親切なんだが、回りのことが読めない人らしい。
僕が出掛けるから、またね、と云うと不満そうな顔をした。

風呂から上がったらこれでしょう。
食後の後は・・・・_b0062927_2337593.jpg



銭湯の床に置いてある足の壷マッサージ、昔は乗ると痛くて我慢できなかったもんだった。
今は楽をしているせいか、痩せたせいなのか、さして痛くない。

息子の息子は何処か身体が悪いのか痛いと云いながらも足を乗せる。

食後の後は・・・・_b0062927_23401737.jpg



息子の息子と明日、遊ぶ約束をした、楽しみだ。
『かっちゃん、トイザラスへ行こな/』
息子『ダメ、玩具ばっかり買ってもらってはダメでしょう?』
息子の息子『はい
』と返事をしたが、明日になると僕に『トイザラスへ行こうよ』と云うことを息子も僕も知っている。
by kattyan60 | 2005-05-21 23:46 | カテゴリーに入らない話
<< 息子の息子とデートの1日 モテる男とモテない男 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31