山の彼方の幸せ求め・・・

お散歩

4時頃に、梅田界隈を歩いた、かなりの距離を歩いたど〜

まずは、阪急百貨店の1階にある、これって教会ではありません。

b0062927_22453690.jpg



ほんでですね、そこを北へ歩いて途中で右に折れて外へ出る、見上げるとビルの屋上に観覧車があるんです、乗りたいなぁ〜

エイリアス『おっさんが一人で乗ったら変やで、止めとき、今度mailmamaを誘いなされ』

僕「は〜〜い」

そこから南下するとですね・・・・・ お初天神通り商店街でございます。
(お初天神さんの名は近松門左衛門の[曾根崎心中]で有名になり、その通称の方が有名です)

b0062927_2253626.jpg



この下をくぐると、商店街。皆さん何をしてんでしょうかね?

b0062927_22551552.jpg


お初天神、何故か恋人同士が多かったんです、チクショ〜(縁結びやさかいな)

b0062927_22565338.jpg



エイリアス『お賽銭入れたか?』

僕「当たり前やがな」

エイリアス『なんぼ入れたんや?』

僕「十五円」

エイリアス『何やねん、その十五円って』

僕「小銭が無かってんがな、一円玉が5つに十円が一つ」

b0062927_22582429.jpg



ここから、少し戻ってみました、此処が御堂筋の北端でして、バスの左方向が難波へ向えます、ねえちゃん自転車で携帯メールしてたら危ないで。

b0062927_230444.jpg



そして御堂筋を南下したところの交差点は梅田新道。
この道を進むと、野田を超えて神戸に行けます、国道1号線で、此処からが2号線になるんですな。(多分)

b0062927_2324512.jpg



エイリアス『なぁ、お腹が空かへんか、俺ね腹へって、もう歩かれへんわ』

僕「そこに喫茶店があるから、そこへ入るわ」

エイリアス『助かったわ、足は棒みたいやし、腹は減るし、I go to the Peeや』

僕「すいません、これください」

ウェイトレスねえさん『いらっしゃいませ、セットですね/ お飲物は何になさいます?』

僕「ホット・コーヒーを頂戴」

b0062927_238385.jpg



結局、淀屋橋まで歩きました。
その駅に降りるとこで外人のお兄さん達がTV撮りしてまんねん。

b0062927_2395039.jpg





ビルの屋上の観覧車。

b0062927_10423654.jpg



お初天神商店街に小洒落た店、ハリウッド?  

b0062927_10441786.jpg



↑これってハリウッドの名前とはまったく無縁のパチンコ屋なんです。

ここは大阪でも高級だった北新地、クラブなどで座っただけで万円札が数枚消えて行きまんねんけど、今はうどん屋が出来たり様変わりしてまんねんて。

b0062927_10455968.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-05-15 23:09 | カテゴリーに入らない話
<< りりぃさんの真似っこしもうした。 結婚生活延長中? >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30