山の彼方の幸せ求め・・・

映画がいっぱい

今日は久しぶりにDVDの棚をかき回した。

買っておいたのも、まだ観てなかった。

え〜何処へ片付けたかなぁ〜

一枚目、めっけ〜Drumlne
 
 
b0062927_21535851.jpg



これは学校のブラスバンドの鼓隊のドラマーの物語でハッピーエンドだから気持ちが良い。

二枚目、The Day After Tomorrow


b0062927_2158711.jpg



これはmailmamaと劇場で観た。
エイリアス『思い出した、津波が来たとき、アーケードから落ちるとき、mailmamaがキャーって言って、お前、隣の人に謝ってたな〜』
これって、いずれ来るかもしれない氷河期を想定したパニック映画です。

三枚目、米名ManHunter 日本名レッド・ドラゴン



b0062927_226301.jpg



[羊達の沈黙]を観たとき、残虐な殺人をしたのが知識人と呼ばれる人種、その映画の背景に流れている作者の言いたい事を読もうと頑張った、そのお陰で怖さも多少は薄れたもんだった、その後、2作目も見たが題名を失念してしまった。
これが、3作目になるんだろうが、アンソニー・ホプキンスのレクター博士の迫力が忘れられず、残りの2作を軽くみてしまった。

ここでの犯人の精神状態を、追いつめるFBIのウィル・グレアムは言った、幼い頃に虐待を受けたんではないかと、実社会の中で、虐待を受けた子が大きくなって、また子供に虐待すると云う話しも聞いた、また昨今の残虐な殺人を行った犯人達も、そうなんだろうか? 

暗くなっちゃうなぁ〜 次はコメディーが良いなぁ〜

エイリアス『おい、お前、まだ観る気いか? ご飯作ってぇな〜』

エイリアスは今日も腹を空かしているのだった。
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-07 22:25 | カテゴリーに入らない話
<< 母の日に何してるねん。 ここんちご馳走だらけなんだにゃ〜 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30