山の彼方の幸せ求め・・・

小さい事は良い事だ。

随分前に見た写真にニタ〜っとした、ベストキック
この同じ写真が韓国のHPに載っていた。

どちらがパクったかは判らないが、良い写真だと思った。
小さなやつが大きいやつに勝った瞬間だからだ、身体の小さな僕は大きいのが好きだが
小さな奴が大きいやつを負かせたなんて痛快で憧れでもあります。

僕がハーレー・ダビッドソンのエレクトラ・グライドに乗ったのも、大きい物への憧れだったのかもしれない。
300Kgを超える車体に1450ccのエンジン、そのエキゾーストから出る音は独特でバイクに乗る人ならずとも『良い音』だと云ってくれたもんだった。

過去、数度の喘息発作で入院し安静が続いたお陰で筋肉が衰え、ハーレーの小さなバイクですら、振ら付くようになり乗る事を断念。
残念で仕方ない。

エイリアス『や〜い、チビ、短足や〜い』

僕「何云うてんねん、老いて縮んだとは云え、年齢の平均値やもんね〜だ」

エイリアス『そこの棚のもん取ってみいや』

僕「へへん、脚立ってもんがあるんだよ〜だ」

エイリアス『やっぱりな、それを使う頻度が多いちゅうねん、や〜いや〜いチビ』

僕「お前もチビやないか?」

エイリアス『俺のことはええねん、まぁ小さいけど、健気(けなげ)に生きろよな』
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-06 12:16 | 老いても尚
<< ここんちご馳走だらけなんだにゃ〜 一休みしてください >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31