山の彼方の幸せ求め・・・

下手ッピー

僕は何でこう下手なんでしょう?

エイリアス『何の話しや?』

僕「mailmamaにも言われてんけど、ドンクサイんやて、六甲牧場へ行った時も、六甲山牧場と検索せなあかんかったのに、六甲牧場て検索したから、変なとこへ行ってもた、途中で気付くべきやねんけどと、そこがドンクサイんやて」

エイリアス『お前がドンクサイのは判った、わざわざ日記にするくらいや、下手ちゅうのは何やねん?』

僕「昼食には、横着してカップうどんやったから、晩ご飯ぐらいはと考えたんや」

エイリアス『お前のクルミ大の脳味噌で何を考えたんや、下手な考え休むに似たりと云うけど、まぁ聞いたろか』

僕「この間、造ったカレーを冷凍したやろ/ あれとmailmamaに貰ったご飯と頂こうと考えたんやがな」

エイリアス『別に変わったとこないがな、めでたく晩飯にありついたんやな?』

僕「まぁ聞いてくれや、冷凍庫から出した、皿に乗せた、ラップで包んだ、4分チンした熱々の湯気が出てる、そこでご飯を2分チンした、カレーに乗せた、スプーンで突いたら岩のように堅いんや、どうして? ねぇ どうして? おせ〜て

エイリアス『知るか〜そんでどうしてん?』

僕「しゃ〜ないからそのまま食べたんや、カレーがシャーベットでご飯が熱々ってのもオツなもんや」

エイリアス『そらお前な、mailmamaだけやない、全国的ないや世界的な鈍臭さですわ』

エイリアス『世の家事に卓越した主婦の方々様、どうぞ冷凍したカレーの美味しい頂き方
をこのバカに教えてやってくださいませ。お前と生活してたら俺も疲れたわ』

エイリアス『空のみっちゃん、こんなバカを34年もお疲れさんでしたな/ さぞかし疲れたことでっしゃろ、僕は3年で顎が出てまんねん。ゆっくりお休みやす』
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-02 20:42 | カテゴリーに入らない話
<< 骨折覚悟なら 大阪名物、不法駐車 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30