山の彼方の幸せ求め・・・

サプリメントと食材

今日は一歩も外に出なかった、天気が良いから出掛けても良かったのだが、寝る事にした。
エイリアス『お前ね、そんなことしてたら寝たきりになってしまうで〜』

僕「そうやな、ちょっと筋力を付けなあかんね」

夜、mailmamaからメールが来た[888、8見て]

回してみると紳介の番組で芸能人の栄養状態を検査していた。
ミーさんはサプリメントの達人みたいです。
僕が最近スーパーのレジ近くで見つけたサプリメントは[森永製菓のコラーゲン]です。
エイリアス『お前さ、今更コラーゲン飲んでシワ延ばしかよ』

僕「ちゃう、膝や関節の軟骨のためや、即効性があるわけではないから、今から飲んどくねん」

エイリアス『お前は長生きするなぁ〜』

僕「テレビによるとやね、やっぱり食品から栄養素を採るのがええらしいんやな」

エイリアス『当たり前のこっちゃ、最近変なもん食べさせられてるからなぁ』

僕「今日は、まじめに作ってみます」

フライパンにバターを入れて、ニンニク1かけをスライスしたものをキツネ色になるまで炒めたとこへ、冷凍庫のステーキ肉を解凍せずポトッ
その肉汁にバターを少し足してキャベツ半分と赤ピーマンを刻んでジャージャー
味付けは塩と胡椒だけです。

エイリアス『そや、こんなんが食べたかってん、真っ黒ヶの変なもんは要らんねん、
そやけどな、これって爺の喰うもんとちゃうで、爺はやな部屋に線香の匂いがして
トレーナーの上下でやな、煮物を喰ってるのがええんや』

僕「そんなん嫌や、やっぱり肉が好きやねん、そのかわり野菜をたっぷり食べよ」

エイリアス『デッカイ皿やな』

僕「うん、30cmや、パンに蜂蜜塗るねん」

エイリアス『こんな美味しいもん食べながら何を落ち込んでるねん』

僕「蜂蜜を食べたら減っていくのが悲しいや」

エイリアス『・・・・・子供みたいな事言うなや』

b0062927_2148355.jpg

[PR]
by kattyan60 | 2005-04-26 22:10 | 食を語る
<< またまた 馬鹿な会話(独り言) >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30