山の彼方の幸せ求め・・・

歩いた、後、レトルト

たくさん出来た昨夜のカレーは冷凍しちゃった。

エイリアス『お〜い、腹減ったぞ、何か作ってくれよ』

僕「今、考えたんや、mailmamaのお勧めでドリアもあるしやね、そうやあれにしよ」

エイリアス『いくら夫婦でもやな、[あれ]では解らんがな』

僕「オ〜気持ち悪い事云うな、お前も男やないか」

エイリアス『アホッ こっちがお断りや、例えばの話しでやな、長年連れ添った夫婦でもやな、ちゃんと話さなあかんちゅうこっちゃ・・・ところでその[あれ]って何やねん』

僕「ちょっとだけ待っててんか、直ぐ出来るから」








僕「どや、出来たで」

エイリアス『何やねん、これ真っ黒ヶやないかい、こんなん喰えるか』

僕「何でも贅沢云うてたら罰が当たるで、どうぞ」

僕「これはやな、烏賊(いか)の墨が入ってるから黒いんや、タコはあかんらしいけど
烏賊は食べられるんや、タンパク質やから」

エイリアス『見た目より、匂いより味はええがな』

僕「どうだい、腕を上げたもんやろ」

エイリアス『スパゲッティを茹でて、袋を破いただけやないか、何が腕上げたや』

僕「・・・・・」 ガクッ


b0062927_21111057.jpg 

そんな訳で、今夜は烏賊墨スパでございました。

本音、レトルトの袋を開けた時、あまり良い匂いとは云えない、否、むしろ僕には臭いのかもしれない、そこでチーズをタップリかけてみたんです。

今日も良い一日だった。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-25 21:18 | 食を語る
<< 馬鹿な会話(独り言) プチ・家出 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31