山の彼方の幸せ求め・・・

健康の素

駅弁の夕食(^^)

嗚呼〜こんな弁当食べてたら脚気(かっけ)なんかにゃならなんだ。

先日から足が浮腫んできた、靴が入らないので紐を緩めて押し込んだ。
向こう脛を指で押さえるとペコッっとへっこんだ。
通常は寝たり足を上げていると治るのに、一向に治まらない。
mailamamaの診たてによると脚気の可能性が高い、足を組んで膝下をポコポコと叩いても返事が無い。

そこで、サプリメントを1種類ポポンSにして、ビタミンCを飲み出来るだけ多くの種類が入ったものを食べる努力をしたら、1週間も経った頃だろうか、靴がゴソゴソに
足を見ると浮腫んでない。  ヤッタ〜

自分で作ろうが買ってこようがkinmou_kyuubiさんのような食べ物がベストなんですね。 面倒だからと単品では脚気に限らず色んな病の元となるんですね。

さぁまた明日から頑張ろうっと。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-23 23:28 | 食を語る
<< 疲れの追い打ち 息子とその息子 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31