山の彼方の幸せ求め・・・

平和だなぁ〜

花の独身のおじさんは、イソイソと髭など剃ってお出掛け準備。

目的は、前記事で書いたレコード[Fleetwood Mac]に傷が入っているのが

悲しくてそれを買いに行くんです。

しまった〜

カメラを忘れちゃったと地下鉄の中で気が付いた。

残念な気持ちを懐に心斎橋のVirginmegaへ行ったのです。
店内は広くて何処にあるんだか判らない。

「すいませ〜ん、これって何処にありますかね?」と携帯電話にメモっておいたのを
お見せすると、おねえさんは携帯電話を取り上げて、暫く見てた後ニコッ
おねえさん『暫く、ここでお待ちください』さすがやなぁ〜、ここで待てなんて客の
不安な気持ちをちゃんと察してる、本当は着いて行きたいくらい美人なのに。

そこで、CD2枚とDVDを4枚買いました、だって安いんだもん。
mailmamaと観た映画[デイ・アフター・トゥマウロウ]なんて999円だもんね。




b0062927_2147920.jpg



エイリアス『オイッ、大丸百貨店だわさ、もちろん地下へ降りるでしょうな?』
僕「入らな,いかんのか?」

エイリアス『お前さ、今何時なのよ、朝から何を喰った〜?』
僕「今は2時、ブランチに小さいフランスパンもどきに蜂蜜を付けて1枚と
野菜ジュースをカップに1杯やね」

エイリアス『俺さ、腹が減ったのよね、入れよ、デパ地下へ、お前って腹が減っても
我慢できるかしらないが、俺は腹が減るってのが許せないのよね』

僕の中に住む悪魔に背っ突かれて入りはしたものの、高島屋や阪神百貨店程テナントが入ってない。

「すいません、そこの味噌カツを2本とチーズ入りチキンカツ2個、ハヤシ入りコロッケを1個ください、それとこれに合う野菜サラダを適当に」

おねえさん『え〜っとですね、・・・・・』ウィンドーを見回してから野菜だけのサラダを100g入れてくださいました。

それで、ゲットしたのはスパゲッティの材料とmailmamaへのお土産に[抹茶味の生チョコ]を1パック。

僕「お前が入れって云うから入ったけど、重たいねんど/」
エイリアス『アホか、牛乳とか胡麻油に瓶物なんて車で来た時に買うもんや』
それには大いに納得、見ると買ってしまうのよね。

b0062927_21585228.jpg



重たいのを下げて帰ってきまして、mailmamaに電話しようとしたら、またもや電話が
故障しているではないかいな。
「もしもし、電話がまた使えないんですけど」
明日行きますと約束を取り付けた。






mailmamaからメール[かっちゃん、ご飯を食べに来る?]
僕から[味噌カツとチーズ入りチキンカツにハヤシコロッケを持って行くよ]
mailmama[あかん、何にも持たんとおいで]
僕から[ハ〜イ]

お伺いして、ステーキを塩と胡椒だけで焼く、焼くのは僕の担当だ。
このクレソン長生きやねん、水を交換するだけで、もう1ヶ月にはなろうか。
 
b0062927_2264239.jpg



mailmamaはほうれん草を茹でて、お浸しの準備。



b0062927_2291252.jpg



春の代表格、筍ご飯はmailmamaのご自慢、嬉しいじゃないですか、
こりゃぁ〜春から縁起が良いわいときたもんだ。

b0062927_22194028.jpg



満腹や〜 もうどうにでもしてくれ〜
こうして今日もかっちゃんの平和な一日が過ぎて行くのでありました・・・・・
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-17 22:11 | 食を語る
<< 美の世界? i bookの素敵なところ >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30