山の彼方の幸せ求め・・・

前ページに続く

「雨に煙る御堂筋の南端に見えますのが高島屋難波店でございま〜す」

mailmama『えっ、難波なん?』
この人は、方向音痴なんです、地理に関しては自分の家でさえ迷うような人(少し誇張)
だから、車に乗ってしまうと、南北はおろか、大阪のどこら辺という事さえ何度も見た
風景が目に入らないと理解していない。

b0062927_1574591.jpg



車を降りて、一直線に地下へ向かい、当然菓子売り場へ歩いて行き、気が付くと相棒が
居ない、

スワッ迷子になったか?



何と、入り口付近のショーケースの前で立ち止まってるではないか。

mailmama『かっちゃん、これ見てみ、美味しそうやんか?』

b0062927_254913.jpg



中身は右下のやつが竹の皮で包んであります。

b0062927_2263246.jpg



僕「すいません、これを一つください」

mailmama『要らん、買わんかてええ』 その声を無視。

僕「すいません、HPに載せたいので写真撮らせてください」

店員さん『こう、しましょう』サンプルを動かし中を見えるようにしてくださいました。

肉を1Kgや水菜の他モロモロを購入して、店内を帰るべく歩いているとmailmamaが弁当に目をやり、『美味しそうやなぁ〜』と呟く。

[あかん、早よかえらんと]彼女がこの声を出す時は、お腹が空いている証拠、早く帰って作らなくっちゃと思ったかっちゃんなのであります。



私こと、かっちゃんはエプロンをお借りして作ったのが、このメニュー

青とうがらしを炒めて醤油だけで絡めたのと、菜の花の辛子味噌でんねん。

b0062927_2151227.jpg



メインはハリハリでございます。

b0062927_2171932.jpg



豆ご飯の写真が無いやんか!!


冬野菜の水菜も美味しい、菜の花の辛子味噌も中々の出来。

meilmamaへ
  ここ数日、大変な思いをし、忙しい日々だったね、せめて今日は僕の作った夕食で
  ゆっくり休んでください、後片付けも任せてくださいね。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-13 02:21 | 親友
<< ボーっとして あれも、これも久しぶり >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30