山の彼方の幸せ求め・・・

あれも、これも久しぶり

久しぶりに、阪神高速道路を使った、コースは高井田から梅田まで。
その途中で右手に見えるのは大阪城、一時は天下取った秀吉のお家です。

エイリアス『大阪城? セメントで出来てるお城なんてよ、おもろない』

僕「お前、知らんのか? これはやな〜戦後、焼失した城を再建しようと市民の寄付で
出来てるんや、お上が面白半分で建てたのとは訳がちゃうねん」


b0062927_1194779.jpg



僕「ほんでやな、お城の南が馬場町や[ジャパン、大阪、馬場町、角っこ]に有るんがJOBK、つまりNHKやがな、新築されてデッカイもん建てよったもんや」
(NHKの建物の手前は大阪市立博物館で、大阪城内に有ったのが最近移転したそうな)

 
b0062927_1255981.jpg



エイリアス『大体暇なお前が何で高速道路やねん?』

僕「エッヘヘヘ、mailmamaとデートやねんがな」

エイリアス『そのニヤけた顔は何とかならへんのか?』

僕「ここんとこ、mailmamaは忙しいて、ゆっくり話しをする機会がなかったんやんか、それと雨が降ってるさかい、mailmamaのお父さんが入院してる病院へ送って行くのがメインの用事なんや、今、mailmamaは過労で倒れる訳にはいかんねん、ほんでやな」

エイリアス『分った分った』








中之島のリーガ・ロイアル・ホテルが目の前。

b0062927_13546100.jpg



1階の駐車場の横に細道があって、そこで見つけた花? 木イチゴだそうな。

b0062927_1373363.jpg



もう一枚
b0062927_1383674.jpg



ガードマン『すいません、そちらへは入ってもらっては困るんです』

”何でやねん、花が咲いてて、ええ散歩道やないか”と思いながら建物の入り口を見ると[看護婦寮]と書いてある、オットトト



「すいませ〜ん」


降りてきたmailmamaを積載してデパ地下へレッツ・ゴー 次へ
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-13 01:43 | 親友
<< 前ページに続く 今夜も二人? >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30