人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

今夜も二人?

僕のエイリアス『お〜い、腹減ったぞ〜』


僕「分ってるがな、何にするか考えてるとこや」

エイリアス『豚シャブをとか言ってたんちゃうんか?』

僕「そやそや、それで行こか」

僕「白菜1/4、ネギやろ、菊菜に、えのきに椎茸に豚これでどうや?」

僕「そうや、豆腐があったな?」

エイリアス『おい、ちょっと待て、豆腐は刺身にしようや』

僕「アホッ、豆腐の刺身て有るかいな、冷や奴て言うんや」

エイリアス『そうか/ 何でもええわ早よせ〜よ、もうペコペコや』

僕「ワカッタ、もう出来るからな」




今夜も二人?_b0062927_20454550.jpg



エイリアス『ポン酢を出してんか、そうそうポン酢はこれに限るでな、ところでご飯

は何処やねん?』


今夜も二人?_b0062927_20513358.jpg



僕「えっ、ご飯/ しまった〜」

エイリアス『お前はほんまに救い難いやっちゃ』

僕「そう云うなや、・・・・そうや冷蔵庫にお餅があった、あれでお腹を膨らそう」

エイリアス『しゃ〜ない我慢したる、ほなぼちぼち行こか』


今夜も二人?_b0062927_20531160.jpg



僕「どや、俺も腕を上げたやろ?」

エイリアスドアホッ、野菜が美味しい、ポン酢が助ける、菊菜をレアで食べる、何処に腕が関係あるねん?』

僕「まぁまぁそう怒るな、奇麗に切ってるやろ?」

二人ごちそうさまでした
合掌
by kattyan60 | 2005-04-11 21:02 | 食を語る
<< あれも、これも久しぶり 故郷 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31