人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

福島界隈ちょこっと探訪

朝日放送付近地図

アポイントメントも取らずに友人の会社を訪ねた、当然留守だった。
奥さんの話しでは、彼は出張中だそうだ。
彼はピアノの調律とピアノの下駄を開発して販売している。
その下駄は、何故か3個1組(2個だと倒れるからだそうだ)その下駄は特殊なもんで注文を聞くと、何組も持って行って、テストしながら決めるんだそうな。
開発した当時、畳の上で僕が声を出しておいて、そのまま下駄に乗ると、声を出すのが楽になる、何故か解らないが不思議だった。

そいつの会社の前に公園があり、その公園の向こうに大阪タワー(東京タワーに対抗しての名前なのか?)が眺望(ちょうぼう)できる。


福島界隈ちょこっと探訪_b0062927_21221189.jpg



右手に朝日放送本社が見えますね、その奥に大阪タワー、その下の左が

[ザ・シンフォニー・ホール]なんです。

reseappleさんが演奏されたそうだ、メルボルンにお住まいのクロエさんも少しは大阪に興味を持っていただけたかな?

福島界隈ちょこっと探訪_b0062927_21242847.jpg



そのまま、振り返ると、あの高いのはウェステン・ホテルでしょうか?

デッカイ地震が来たらどうなるんやろ?

今日は、mailmamaのお父ちゃんが入院しているので、お見舞いに伺った。

病室へ入ると、お父ちゃんは寝てまして、待っているのもなんだからと、起こしてさし

あげました、だってね、TVが点いたままだし。

お父ちゃんと話しているところへ、mailmamaが到着。

売店でサンドイッチなどを買って、談話室で[お見舞いデート]となりました。

遅くなるので、30分程話してから福島界隈探訪へ出掛けたのです。



福島界隈ちょこっと探訪_b0062927_21474595.jpg



買い物をしてきました。

ブログ的には自作の夕食なんだけど、遅くなったから手抜きでございます。

お寿司が片寄ってるやんか〜



おにぎりは、お見舞いデートの時に一緒に買ったもの。

福島界隈ちょこっと探訪_b0062927_2148216.jpg

by kattyan60 | 2005-04-09 21:40 | カテゴリーに入らない話
<< 明日も頑張るぞ〜 グッド・モーニング・エブリバディ >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31