山の彼方の幸せ求め・・・

本日のディナー

僕「なぁ、お腹すいたなぁ〜」

もう一人の僕『元気の無い声やなぁ〜、何か食べんと病気になるで、何か作ってや』

僕「そうや、デパ地下で牛肉も豚肉も買ってあったんや」

もう一人の僕『頑張って作ってくれるか/』

と云うことになりまして、おもむろに冷蔵庫を開けてですね、準備に入ったんです。

何てたって関西風だもんね/



砂糖はジャム用に買ったザラメでんねん、これで肉を炒めます。

ほんで、表面の色が変わった頃に、分量の醤油を足しまんねん。



b0062927_2145160.jpg



どうでおます/ 

僕「美味しそうな肉や」

もう一人の僕『うん、うん、ええ匂いしてきてる、待ちどうしいわ』

野菜も豆腐も入れたし。

b0062927_21533990.jpg



お〜い出来たで〜



もう一人の僕『ご苦労さん』

どうせ、いっぺんに食べられへん、明日は卵でとじて丼にしようっと。

今日も無事に一日が終りました、ありがとうございます。合掌
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-04 22:19 | 食を語る
<< 夜更かし かっちゃん、就職? >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30