山の彼方の幸せ求め・・・

かっちゃん、就職?

10時に目覚めたらテレビが点いたままだった。
昨夜は、ポッキーを食べながら烏龍茶をたっぷり飲んだ。
僕は烏龍茶を飲むと眠れなかったのを忘れてガブガブ飲んでしまった。

スカパーでコメディーをやっていた。
真剣に見入ってしまった、だって主役のミリュエル役の性格がとっても可愛いんです。
オーストラリアの映画だけど、大阪人に通ずるウィットに富んでるだもん。
題名は[ミュリエルの結婚]って愉快だった。

今、息子から電話があった。
用件は『バイク屋さんの店番をして欲しいって社長が言ってるよ』だってさ。
そこは、ハレー・ダビッドソンのお店で、僕が2台買ったところだ、妻が逝った日から世話になった。
その当時、一人では家に入れなかった。ドァを開けると『お帰り〜』と言って笑顔が迎えてくれる妄想が家に入るのを躊躇(ちゅうちょ)させた。
そんな理由で、堺のビジネス・ホテルに泊まっていた。
朝、メイキングのために追い出される、そして何処へも行く宛てが無い。
そんな時にバイク屋の社長が『一日一回は顔を出してね』と言ってくれて、朝から閉店まで居座って、来訪するお客さんとお喋りをした。
店に居る間、妻の事を少し忘れる事がある。

もしも、僕が就職してしまうと自由が無くなる、だがお世話になったお店だから、困っているならお返しをしなくてはならない。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-04 11:55 | カテゴリーに入らない話
<< 本日のディナー 妻の病 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30