人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

独りでテコテコ2

淀屋橋界隈を歩いてみると、昔読んだ財閥の事を思い出す。
リンク不可なので検索のヒントを載せておきます。
[淀屋]で検索すると出てきます、中には大阪文化と題したのもあるでよ。
資産家になった淀屋も大名に貸した、お金が戻せなくなったために、資産を没収したんだとさ。(詳細はリンクでどうぞ)

今の厚生年金(社会保険庁)と変わらんやないか/

それはさて置き、前記事が結構重いもんで、二つに分けました。

良いよなぁ二人で歩いたら


でも、このお二人の微妙な距離は? 前で観た時はどうも、ご夫婦のようだった。

独りでテコテコ2 _b0062927_18505457.jpg


(写真を加工しているので、空の色等が変わっています)

[恋人通り](僕が付けた名前だから信用度0)
この通りを後ろに行くと御堂筋に出る。

独りでテコテコ2 _b0062927_1852446.jpg




御堂筋の先には難波の高島屋に突き当たる。(帰りに寄るつもりだ)

独りでテコテコ2 _b0062927_18535450.jpg



土佐堀川に浮かぶ喫茶店が見える、独りだから入らないもんね〜(入れないに訂正)



独りでテコテコ2 _b0062927_18572198.jpg



このオブジェが何だか解りますか?
日銀の南角に立ってます。

独りでテコテコ2 _b0062927_18582588.jpg





実は郵便ポストだったんです。
景観を壊さないようにとの配慮だな/ 
確かにここに赤いポストは似合わないもんな。

独りでテコテコ2 _b0062927_1912478.jpg


by kattyan60 | 2005-04-02 19:03
<< ウィルスなの? 独りでテコテコ >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31