人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

麺日和

先日、折畳みのテーブルを作ったが、気に入らない。
今日は、それを分解していたんです。

気が付いたら夕方の4時だ、お腹が空くはずだわ。

麺日和_b0062927_2262221.jpg



もやしとキャベツだけなんだけど、ヤキソバ完成だね。
昨年に比べりゃ、随分手際が良くなったようだ。

麺日和_b0062927_22123085.jpg





昼ご飯を食べたのが4時過ぎ、そろそろかな/
用意しよう、Cena(チェーナ=夕食)でんねん。

麺日和_b0062927_22151664.jpg



オリーブオイルでニンニクの薄切りを炒めた(明日会う人がいたらごめんね)
トマトのミジン切りを入れました、えのきもマッシュルームもアサリも入れました。
コトコト

娘のお勧めの昆布茶も入れました。コトコト
古い話し
「ねぇ、みっちゃん、スパゲッティ茹でるのって量はどれぐらい?」
『お父さんの小さい何ぐらいを手で持てばオッケー』
「えっ、そんなにたくさんなの?」
『馬鹿ねぇ、見栄はっちゃって、隣のおっちゃんの半分よ』
「おいっ、それってどうゆうことよ?」
『ハイハイ、気にしないで忘れてちょうだい』
そんな会話を思い出してしまったのだった。

麺日和_b0062927_22224412.jpg



出来ましたぞ、ボンゴレでござります。
麺日和_b0062927_223482.jpg



美味しゅうございます。


シーハーシーハー


by kattyan60 | 2005-04-01 22:36 | 食を語る
<< 泳がず走るタコ 辛いだろう、悲しいだろう >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31