山の彼方の幸せ求め・・・

最後の晩餐

疑問???
僕は無宗教だが、レオナルド・ダ・ビンチに描かれたであろうかと思われる、キリストの妻、マグダラのマリアさんの事。
先日テレビにキリストの子孫だって人が出てた。
マリアさんの処女受胎ってあり得ないし、真実ってなんだろう。
昔から宗教神話的な映画は好きだけど、嘘でなく真実が知りたい。
モーゼの海が割れるって話しも津波の前兆で海が引いてしまう事を考えれば、[嘘だ]とも言い切れない。

奇跡をまったく信じなかった僕も、妻が逝った瞬間を胸の動悸で知り得たのは何だろう?
妻の強い想いが電気信号となり僕の波長に合ったのだろうか?
この事は、奇跡を信じない僕も悩んでいる。
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-26 22:39 | カテゴリーに入らない話
<< アーデルハイド 関西風味? >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30