山の彼方の幸せ求め・・・

親友中の親友の一人

今日、仕事をさせていただいた会社の担当者君は古い親友なんだが、遥かに若い52歳。

彼は若い時に頑張り過ぎて腎臓をやられてしまい人工透析をしている。
月刊医療費の明細を見せてくれた、そこには46万円と記入されていて、1級の障害者として認定されている。

高速道路の通行量が半額となり、電車バスも付き添いを含めて半額なんだそうな。
人工透析を始めてから、一滴も[おしっこ]が出ないそうだ、それも辛いことだろう。
一日おきに透析するんだそうだが、血圧が極端に下がり、とってもしんどいだそうです。
生野菜や果物も食べられなかったのだが、カリュームを吸収出来なくする薬が出来て、少しは食べれるようになったそうだが、これも辛いことだろう。
1級の障害者として認定されてもごめん被りたい。

彼が奄美出身で腐った米ジュースを美味しいと常備しているそうだが、とても彼の食生活には着いていけないものがある。
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-25 22:23 | 親友
<< もう一つの人生 ごっつぉさん(ご馳走さま) >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31