山の彼方の幸せ求め・・・

美味しいって? どこがよ

大人になったなぁ〜
苦みに美味しさが理解できるようになった。
昨年、ゴーヤ・チャンプルを食べた時、美味しいとは思わなかった。
奄美育ちの友人が居て『かっちゃん、飲んでみろよ旨いからさ』と薦められたのが米のジュース、しかも腐ってるじゃないですか。(何処が旨いのよ)

これってエスプレッソってイタリアンなコーヒーがインスタントなのね。
b0062927_20321523.jpg


米のジュースも小さい時から飲んでると、その味を美味しいと感じるんですな/
納豆も関西人に受け入れられるまで、相当の年数が必要だった、くさやに至っては出会うことすら無い。
万人に美味しいと認められるには、作者の人知れぬ苦労があるんでしょう。

今日作った[肉ゴボウの炒め煮]を熱してからジッパー袋に入れて空気を抜いてみた。
いつまで保存できるんだろうか、1つは冷凍庫へ 1つは冷蔵庫、一つは室温で保存。
ウッシシシ 楽しみだぜ
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-24 20:51 | 食を語る
<< 僕の好きなもの 肉ゴボウ >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30