山の彼方の幸せ求め・・・

肉ゴボウ

昨日、頑張ったお陰で軽い筋肉痛、僕にとって、この筋肉痛は嬉しいんです。
筋肉が復旧しているんとちゃうかいな。

今日は休息の日にと思ったけど、食べることはしなくっちゃ〜
ゴボウを2本、笹掻きにしてから炒めて肉を400gも軽く炒めました。
そこへ出汁を、え〜っと、え〜っとええ加減に
b0062927_17271650.jpg


砂糖を大匙で4杯、醤油は適当。
b0062927_17292771.jpg


コトコトコト 水分が少なくなってきたとこへ、酒とみりんを入れてまたコトコト
旨ぇ〜


鍋にいっぱいでけたよ、明日は卵で綴じて丼にしろってさ



b0062927_17362988.jpg


今日、初めての食事でやんす。
午後、4時、こんな時間までよくぞ我慢したね、お腹の虫さん。
お代わりくださ〜い


[PR]
by kattyan60 | 2005-03-24 17:39 | 食を語る
<< 美味しいって? どこがよ 今宵は妻を想う >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30