山の彼方の幸せ求め・・・

冷凍神話

冷凍庫を整理してました。
古い、とっても古いカレーがカチンコチン。
その昔、若い子と付き合ってた時に作ってくれたものだと判る。
ご飯もそうだと思う、だとすれば3年前の骨董品。
お皿に入れてチーン。
完全に分離してしまってます、ご飯もバラバラじゃないですか。
それでも勇気を出して口にし、半分ほど食べました。
味? 何と表現すれば良いんだろうか、辛くないカレー風味の粘土ってとこでしょうか。
いいえ、粘土のような粘りもありません。
カレーを冷凍にするのはダメですね、それが証拠に市販品に冷凍のカレーって無いもん。
今度カレーを作ったらレトルトにしよう。
[熱々のをパックに入れて、空気を抜いて封をする]これで挑戦してみよう。
独り住まいだと、何もかも量が多くていけません。

ヒャ〜 表で消防車の音がヒステリックに鳴ってます。
近いぞ、1台や2台じゃないぞ、下に停まってるぞ。
人様のことだとは云え、不幸は嫌だ、気の毒だなぁ〜  合掌
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-22 23:45 | 食を語る
<< 筋力低下の事故 ランキング >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30