山の彼方の幸せ求め・・・

やったったんやんけ〜

どうも、最近言葉が落ちていけません。
ひる頃にお風呂にへえりやして、地下鉄で難波の高島屋は地下の食料品狙い。

GODIVAだね、どれにしようかな♩♫ mailmamaに少し早いホワイト・ディ
b0062927_23222996.jpg


これに、き〜めた(85%)これは僕用でやんす、マコ師匠んちで聞いてたのんよりカカオが多いのってどうだい。
b0062927_23302074.jpg


地下で時間を潰してた、オヤ? 
b0062927_23334917.jpg


お腹がすいちゃってさ、[今庄蕎麦]ってとこへ、へえちゃいやして腰のある蕎麦を喰っちゃいましたぜ。
b0062927_2338363.jpg


ブラブラ、ブラブラ


b0062927_234019.jpg


作りました、[豚の角煮][菜の花の酢味噌和え][ほうれん草のお浸し][オクラ茹で][こんにゃくの田楽]フ〜やりました。
「mailmama、絆創膏をください」
『えっ、手を切ったの、だから包丁は切れない方が良いのよ』?????

b0062927_23454191.jpg


ご飯をお代わりしちゃいました、豚肉を1Kgしか買わなかったのを後悔するほどの旨さでございます。
豚肉が大き過ぎるので、少しちょと小さくし、フライパンで脂抜きし、米の研ぎ汁に白ネギの青いところと生姜を水から煮ましてね、コトコトコト煮る事1時間余。
取り出しまして粗熱を取りましてですね、湯で洗い脂を落とし、鍋に酒を入れ下に焦げ付き防止の昆布を敷きまして、沸騰したとこで砂糖大さじ2 醤油を50ccくらいを入れて大根を入れてコトコトコト 
味を見ながら少し砂糖と醤油を足しました。
煮汁がそこそこで火を止めて完成だ〜ね、旨かったねぇ〜mailmamaに誉められちゃったんだぜ。

地下でこれを買いました、桜餅にヨモギ餅、それとmailmamaへチョコ6個(酒入り)
と僕用に薄ペッタイやつ。

b0062927_093626.jpg


上のを買いましたらですね、GODIVAさんでも[たねや]さんでもお土産をくださいました。
b0062927_095799.jpg


やったったやんけ〜
『かっちゃん、上着は?』
「うん、持ってきてない」
『これ、貸してあげる』
当たり前なのに女物と気付いたのは地下鉄の中でした。
”料理人帰る”


b0062927_1749357.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-03-05 00:17 | 食を語る
<< 親子丼、お寿司にサンドイッチと... やったろやんけ〜 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31