山の彼方の幸せ求め・・・

西洋カブレいまだ

昨夜は、早く寝たお陰で今朝目覚めたのは7時だった。
バイク屋の店長『爺は早く寝て早く起きるんやろ?』この息子と同じ歳の店長は爽やかな青年だ、友人として遇してくれることが僕には嬉しい。

残念がら店長の期待に反して遅寝、遅起きとなっているが、今朝は7時に目覚めたんだから優秀だと自分で頭を撫でる。
バイクとはハーレー・ダビッドソンで我ら年代のは憧れたもんだった、煙草のラッキーストライクのパッケージも美味しいチョコに見えたんです。
西洋カブレだった頃はロンソンのライターにパーカーの万年筆、オメガの時計が紳士の憧れだった。

朝からお腹がグルグル鳴って空腹感が強い。
冷蔵庫を覗いたら、数日前に使ったベーコン・ブロックがあったやんか、不安ながら野菜室を覗くとレタスがボチボチ限界かなぁ〜
日本人なら朝は味噌汁に[こうこ(大根の漬け物)]に湯気を上げる白きご飯だろうが。





バンホーテンの甘さ控えめのココアを作ったど。
b0062927_10584090.jpg



パンに何を塗ろうかなぁ〜
b0062927_1101116.jpg


ベーコンの厚焼きにクレージーソルトを振り掛けて、賞味期限の切れた卵を目ん玉にして黒胡椒(ちょっと掛け過ぎた)レタスを手でちぎってドレッシングは無し、素材の味が好きなもんで。
b0062927_1132823.jpg


お陰で満腹や〜
いつもはこんな贅沢なものでなく、食パンに何かを付けて野菜ジュースで流し込むのが常なんだけど、ブログを意識して見栄を張ったんです。イェ〜イ

ベッドに小さなアイロン台(mailmamaんちからゲット)にお盆を乗せてまんねん。
だからところどころに毛布が見えてまんねんな/
これ程西洋カブレした食事をしてたら手足が延びて、目が青くなるんだろうか?
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-03 11:22 | 食を語る
<< 妻に贈る歌 こんなのありました(^^ゞ >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30