山の彼方の幸せ求め・・・

病院帰り点描

今日は定期検診の日なのだ。
近畿大学医学部堺病院へ行かなくっちゃ〜
[え〜っと、何時だったかな、予約票っと 午後1時から]鉄製のドアにマグネットで貼付けてある、忘れる&紛失を防ぐためにそうしている。

車に乗り高速道路を使うと1時間も懸からない。昨夜、病院へ行く事が判っているだけで朝早く起きてしまう。昨日mailmamaんちで本物のウーロン茶を飲んだせいやろか中々眠気が訪問してくれなくて 数えました。羊が1匹 羊が2匹 羊が3匹・・・だんだん目が冴えてしまった、え〜っと何匹だったかな? ちゅ〜具合で結局4時を確認できた。
今朝、目が覚めたのは7時半頃だった、もう一度寝るぞと携帯電話にスケジュールで目覚ましにセットしたが、そのまま起きてしまった。

車で走り出し5Km程で赤信号に捕まって停まった、周りを見回すと目の前がバス停でして、一人も青年が煙草をくわえ、左手に携帯の灰皿を持っている[ほう〜中々感心やんか]と思った瞬間、彼は灰皿の中身を道路に捨てやがった。コンニャロ〜

診察の途中で教授が話しだしたのは[オアシス会]のことでして、前記事にもエントリーした、呼吸器疾患患者の会を立ち上げることの話しなんですが、やっと1回目の会合ができそうなんです。
「ほんじゃ、来診の患者さんに連絡をお願いしますね、他の先生方にもよろしく」
ついでに薬を貰うのですが、今日は午後ともあって患者さんが少ない。
病院だから、色んな菌が渦巻いているんやろね、目に見えたら恐ろしいことになるんでしょうな。


 
b0062927_18433737.jpg


ここが病院内の薬剤部です、上の掲示板に数字が出て自分の番号が出たら窓口で貰うのです。
 
お腹が空いたなぁ〜朝に食パンを1枚と牛乳を飲んだだけだからなぁ〜
地下に降りたところに売店と食堂があり、そこへ足を運んだ。
b0062927_18482969.jpg


いつもは[肉うどん]を頼むんですが、今日は[カレーうどん]なのだ。

病院を出て、大阪狭山市にある日本最古の人工池を左に見て4Km程で見えるのが、このへんちくりんな塔なんです。
b0062927_18515983.jpg


実はこれがPL教団のシンボルなんです。(PL=Perfect Liberty)
この近くに20年程住んでた関係で世界一の花火を何度見たことでしょう。
毎年8月1日に上がる花火は教祖の誕生日を祝うためで、その数10万発です。
この界隈の住人であった頃、車で仕事に出掛けると、その日には帰ってこれなくなります、住人にとっては飛んでもない大迷惑なんです。

お腹に響く音は猫が怯え、赤ちゃんは夜泣きするし、翌朝は家の周囲はゴミだらけだし一戸建ての家の庭に無断で侵入するし、まさに烏合の衆と化してしまう。
ピンポーンと鳴ったので出てみると、若い女の子達が数人ガヤガヤと居て『すいません、トイレ貸してください』だとよ、断れます? 若い子達が上がってきてトイレの前でもガヤガヤとし、持ってたソフトクリームはポタッ ポタッ
「落ちてるで〜」 
『あっほんまや勿体な〜』あの〜ですね、そうじゃなくって廊下が汚れてるでしょうが? もう〜靴下で拭くなや、ハンコのようにコピペするやんか、と気の小さい僕、おおらかなみっちゃんは『後で雑巾で拭いたらええねんがな、お父さん、雑巾はそこにあるからね』やっぱり拭くのは僕なんや〜

あの奇妙な形の塔には多少の恨みを持っているかっちゃんでございます。
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-28 19:12 | カテゴリーに入らない話
<< 帰ってきた[りりぃ大明神] 今日はMaxの2歳の誕生日だっ... >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31