山の彼方の幸せ求め・・・

心年齢と入れ物

若い頃は寒がりの暑がりだった、だが暑いのはまだ我慢が出来る体質だった。
友人とサウナに行ったときだった。
サウナに入った友人はすぐさま凄い汗を流すが、僕は一向に出てこない。
体重が43Kgに160cmの身長だからかなり痩せこけていました。
だが長年この体重だったんです、いくら食べても太らないんですから、みっちゃんは羨ましがってましたね。

僕が電気屋を自営し始めた頃は未だ生計が成り立たず、土方も平行してたんです。
夏は炎天下、冬も寒空の中で仕事をしたんです。
それは、2年程続けたんです、そのお陰かどうか、暑さも寒さもかなり我慢できる様になりました。
今冬も未だ暖房を入れたことがなく、掛け布団も毛布が2枚だけなんです。
アンダーシャツも半袖しか持ってない、ズボン下も持ってない。

今暑がったり寒がっている方々、安心してください、歳を重ねると感じ難くなります。
とは云っても寒いと感じた時は既に遅いかもしれません、グスン ほら鼻水が出てる。

老いたりとは云え心年齢は若く二十歳代の僕であります。
ただ入れ物はシワも増えてシミも見え隠れしだしています、男ですから化粧なんてできるかよ、と粋がってきましたが乳液や化粧水なるものを購入し、シワに刷り込んでいる姿は自分でも嫌でございます。

昔から、僕の皮膚は頑丈に出来ているようで、洗剤や薬品を扱うのも素手でやってます。
今日もまな板や包丁、フキンに塩素系の漂白殺菌剤を使ったんですが手指が少しヌルヌルするだけで、肌荒れは無し、返って奇麗になったような気がしています。
この塩素系殺菌剤を顔に塗ってみようか?シワが延びれば学会に発表するぞ〜

[アホな事言ってないで早く寝ろ]とメルママからお叱りを受けそうなので今夜はこれにて・・・・・皆様おやすみなさいませ。(角煮の事でも考えようっと)
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-28 02:35 | 老いても尚
<< 今日はMaxの2歳の誕生日だっ... 失敗の巻き >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30