山の彼方の幸せ求め・・・

どうなってんの?

昨日、地下鉄に乗って帰っていると、お腹がシクシクしだした。
こりゃ〜だめだ、途中下車しよう。

大阪の地下鉄は結構発達していて、東西南北へと延びている。
お陰でmailmamaんちと僕の住む街は1直線で乗り換えをしないで訪問できる。
昨日はお好み焼きをゴチになり、手には蜂蜜やリンツのチョコを持って乗り込み、会社勤めの帰りともあって少し混雑していた、乗って2つ目の駅を出たころからシクシクしだして我慢していたが早い目に行こうと3つ目の駅で降り、目的の個室を捜して見付けて中へ入った。

[アリャ〜ペーパーホルダーが無い、と云うことは当然ペーパーらしいものは見当たらない]
隣を見たがやはり無いので、外へ出てキョロキョロ見回したが、自動販売機らしいものも見当たらない。

どうすんの? 
男って普段はティッシュなんぞは持ち歩かないのを習慣にしている人が多い。
僕は常にテッシュとウェットテッシュは持ち歩いているから良いようなもんだ。
だが通常こうゆう種類のは流してはいけないはずだ。
前に使った人も苦労したんであろうことは足下に破れた新聞が落ちていたことで判断できる。
大阪の交通局へ苦情を云うことにしよう、同じ思いをされる方々のために新聞に投稿しても良いだろう。          せめて自販機を置いてくれ〜
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-25 00:37 | カテゴリーに入らない話
<< よっしゃ、片付けるぞ〜 あんた(僕)は何やってんの? >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31