山の彼方の幸せ求め・・・

お酒は楽しく

ビールをコップに1杯も飲むと逆立ちしたように顔が赤くなり動悸がしてあまり気分が良いとは云えない。

ウィスキーは体質に合うのか飲むと動悸もせず ただクラクラするだけで気持ち良く酔える。
久ぶりにウィスキーボンボンを食べて前記のそれを思い出した。
『かっちゃん、大丈夫かいな?』
「何の1つや2つ」
オイ八っつあん飲めないお前さんがええ顔色やないか?
おおよクマさん、今日はよたっぷりと4個も喰ったよ。
八っつあん、酒じゃないのかい間抜けな話しだ〜ね

息子の友達の双子の弟が酒好きで僕の仕事に時々バイトに来てもらったことがある。
全員駐車場で待つ事暫し、彼がオープンカーを駆って来るのが見えたので出掛ける準備をした瞬間、ガッチャ〜ンと音がしたのでその方向をみると停まっている車にぶつかっている、曲がり道でもなく真っ直ぐなのでハンドルを切らなければぶつからない。
ヨタヨタしながらも駐車場に着いた車は前面が大きく壊れ、降りてきた当人は酒の匂いがプンプンしてる。

後日、彼は酒酔い運転で検挙され何度も検挙されているので逮捕留置され判決は2ヶ月の実刑で職場を失い友人達の信頼も失った。

昔、某落語家の長男、次男、長女が僕の勤務する会社へ入社したことがあった。
長男の友達も入社してきた、普段は大人しい良い男なのだが酒癖の悪い男だった。
忘年会の帰りに数人で歩いていたら この男君、向こうから来る男性に掴み掛かるし看板は蹴飛ばすなどをした後で向こうから二人連れが歩いてきたので僕が後ろからこいつの背中を飛び蹴りした、すると倒れたのでお二人に早く通り抜けて欲しいとお願いした。
この男、退社後車で電柱に激突し帰らぬ人となったらしい。
ご両親の心痛をお察しするばかりだ。

お酒は楽しく飲みたいものだ。(飲める人が羨ましいなぁ〜)
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-24 11:35 | 食を語る
<< 首相も親友 ゲップ ふ〜満腹や〜 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30