山の彼方の幸せ求め・・・

女は強し

男は別れた人をいつまでもひこずり、女はさっさと忘れてしまうらしい。
妻と娘、そしてその頃娘が付き合っていた子を乗せて温泉へ出掛けた。
宿泊したかったがホテルを予約してなくて断られてしまい、銭湯だけで やむなく強行軍で帰ることにした。
それからほんの暫くで娘は別れたと云う。
仕事に出掛けようと起きたらピンポーンと鳴って出てみると、元彼だった。
『娘さんと話しがしたいんですが』と泣くような声で懇願したが娘から来たら居ないと断れと聞いていたので「ごめん、居てるけど会いたくないってことだから、じゃ〜ね」とドアを閉めた。
ほんの1月程前まではあんなに仲が良かったのに。
娘の話しでは何でも甘えてくるから嫌になったそうだ、例えば喫茶店に入ってもさっさと出てしまい代金は娘が払わされ、食事に誘われて行っても代金はいつも娘が払う。
娘は大学生だし、彼は社会人で給料を貰ってるのにケチなのも度が過ぎる。
自動車のディーラーに勤務する彼はノルマが有って、車検をする車の注文を取らなければならないから『お父さん紹介してよ』と言う娘の頼みで3台程世話をした、その車を取りに行くでもなく電話をする訳でも、ただ待っていたそうだ。

男と言えば僕も男だ、3年前に付き合った子と別れはしたものの暫くは気になって影から覗いたものだった。(ストーカーの気持ちが少し判るな、うん)
うちの社員で四国から出てきた子が大学へ通っていた頃同棲していた子が大阪のしかも僕の会社の近くだそうだ、彼は毎晩のように彼女の住む家に通ったそうだ。
或る日彼は僕に頼み事があると言ってメモを差し出した。
そのメモに電話番号が記載されていて、僕に電話を掛けてくれと言う。
その内容はと聞くともう一度付き合って欲しいと頼んで欲しいと言う。
止せばいいのに、引き受けて電話を掛けるとお父さんが出てこられて『娘はもう会いたくないそうなんで、そうお伝えください』とおっしゃったが何処かで聞いたことがあるやん?
女は強し、男は情けなしやなぁ
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-16 22:13 | 愛を語る
<< アイアム ジャパニーズやねん やったね。 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31