山の彼方の幸せ求め・・・

仕事を終えて

今日の仕事が終わって帰ってきました。
その仕事の対象はこの機械なんです、造幣局にも同じ機械があって日本のお札を印刷しているんです。
b0062927_15435412.jpg


ですが、この機械で印刷している製品は1万円札ではなくて こんなのが製品となって世に出回るんです、当然これらは半製品なんでしょうがフアンの方なら こんな形でも欲しいんでしょうか?

b0062927_15473484.jpg
b0062927_1548083.jpg


そして、これは印刷をする版を交換している友人なんです。
僕「おい、風邪をひいたんか?」
薫君『ちゃうちゃう、歯をあらかた抜かれてしまってん』彼の話しでは人工透析していると、歯医者が怖がって治療をしてくれないそうでかなり傷んでたんだそうです。
それで、透析している病院に頼んで紹介してもらったら、一気に抜かれたそうな。
彼らは僕らと違って薬で血液をサラサラにしているそうでして、小さな傷でも一旦出血すると大変なんだそうです。

b0062927_16103447.jpg


そんな訳で今日の昼食は僕一人で行ったんです、入るとマスターは『定食お二つですね?』と訪ねられて、今頃は粥をすすっているだろうと伝えて出てきたのがこれです。まさかカメラを向けるわけにもいかず、携帯電話のカメラで撮らせていただきました。梅干しはおまけなんだそうです、好きなんですがねぇ スッパ〜
b0062927_16154272.jpg


帰ってきて、家に向かう途中で未成年らしいのが煙草を吸っているので注意をしようと近づくと、煙草の箱を捨てて僕をにらんだんです。
b0062927_16183475.jpg


「君ねえ、未成年で煙草はいけないよ、お父さんやお母さんが心配しているよ」と言ったら黙って歩きだしたんです。
しかし、その背中が丸くなって寂し気だったなぁ〜
b0062927_16205458.jpg

[PR]
by kattyan60 | 2005-02-09 16:23 | 仕事の話
<< 今夜のメニュー Desktopで遊ぶ >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31