人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

干し海老

今日の大阪は風が強くて寒いんだそうです。
実感していないのは家から出ていないのがその理由です。
部屋の片付けをしながらテレビを観ていたら、[ためして がってん]で干し海老の事をやっていたので つい手が止まり見入ってしまった。
干し海老の放送は明日の午後8時から2chであるそうで録画予約したんです。
遠い昔にお母ちゃんが作ってくれたお好み焼きにも入ってたし、おやつにポリポリ食べたもんです。
番組ではすっかりお洒落になっちゃって、主役になれる[かき揚げ]は産地の方が生海老と間違われた程です。
NHKの影のスタッフが苦労して視聴者にその結果を報告されても顔も名前も出てこない方々にエールを贈りたいものです。

干し海老を買ってみよう、久しぶりに[かき揚げ]と巻き寿司を作って節分を祝うとしましょうかね。
by kattyan60 | 2005-02-01 15:53 | 食を語る
<< 美味しいキャベツよ ハンディー >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31