山の彼方の幸せ求め・・・

大阪良いとこ一度はおいで ドコイッショ

僕が仕事をしている頃、税務署の査察が入って追徴金をとおっしゃいましてですね、理由を聞いたら、社員が出張した時の経費のことだったんです。
ホテルでの宿泊については経費とみなすが、食事については認められないと言い、それが社員の所得だとおっしゃいます。
そこで僕は、寝るなんてのは車の中でも寝れるけど、食事を粗末にすると病気になるし、出張しなければ愛情の籠った奥さんの手料理が食べれる、それが仕事で出張するから食べられないとなれば会社としては それを補う義務がある、だから寝るとこよりも食事に重きをおいてるのはおかしいかい? 
金額が150万ぐらいだったでしょうか、僕はそこを譲るつもりはない、税務署の考え方がおかしい、ましてや彼らの過去に喰ったものに文句を言うなんざとんでもないぞっと言いましたんですよ、そこへ会計士が『まぁまぁ社長、これは法律で決まってることなんですから』
許さん、そんな馬鹿な法律なら替えてしまえ、考えた野郎は大バカもんよ、呼んで来い。
それから値切って値切ってたら税務署さんも負けてくれたってどうよ。
それで条件として法人にするってことにしてあげたんです。

僕も僕なら税務署さんも税務署と思いません? 良い街ですよね? 良い人の集まりでしょ?
[PR]
by kattyan60 | 2005-01-07 00:23 | 仕事の話
<< パソコンが引っ越しできました。 少しは落ち着きましょう >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30