山の彼方の幸せ求め・・・

次も愛を込めて作りますよ

煮豚に挑戦したものの、普通の作り方ではないってことが判明し娘に抗議しようかと思ってましたが、婿殿や娘の友人達が美味しいから また作ってと言ったそうなんですが、考えてみたら向こうは静岡ですからローカルなんですね、こっちゃはシティーボーイにモダン・ガールですから味も繊細でなくっちゃいけません、醤油で煮込んで洗ってタレで野菜巻きにと簡単なので挑戦してはみたもののデパ地下で仕入れたから必ずしも新鮮だとは言いがたいんですよね、豚肉をネットで包んであったし、野菜も美味しそうに包んでくれたけど彼の人の家で開いてみたらサニーレタスも少し僕みたいにしおれてました。

彼の人へ
次はイタリアンに挑戦してみますね、鳥の胸肉をオリーブオイルで皮がカリカリになる迄焼いて(これには少しコツがあるって)そこから出た脂を利用してソースを作るんですが、アリャ〜
何をいれるんだっけかな?
まぁ食べれる物しか使わないからね、おっとそうだった お腹はどう? 痛いっていってたけど
多分息子さんやお姉さんの言うように食べ過ぎなんでは? 
[PR]
by kattyan60 | 2005-01-06 23:12 | 愛を語る
<< 少しは落ち着きましょう 不味くてすいません >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30