山の彼方の幸せ求め・・・

老いても尚盛んなり

外食するときは必ず和食、たまに、本当にたまにフレンチもいただきましたが普段の食事も大半が和食でした。
外食で焼き鳥やラーメンはまず食べなかったですし、スナックやバーなんてのには用がなかったんです。
妻が去ってから、色んなものに挑戦しています。
今迄は決して嫌でなく二人とも自然と和食で満足してたんです。
妻も僕も殆ど独りで喫茶店やレストランへ入ることもなかったんです、臆病になっていたんですが、一人で入ることには未だに抵抗がありますが、初体験が多くなりました。
僕が初めて焼きソバを食べたのは中学生のときで、近所のお姉さんに連れて行ってもらった大阪難波の千日堂、そこで食べたのが初めてでした、おお旨いやんか〜と初めての給料でお母ちゃんに電気炊飯器を買って、その焼きソバを食べに行ったんです。
洗濯機は親父が買ったので 僕はその年のボーナスで冷蔵庫を買いました。

歳を経るごとに感激が薄れていくもんなんですね、初体験なるものも多くないでしょうか、
僕はおじさん、もとい おじいさんなのに未体験なものも多いようなんです。
彼の人との食事も初めてのお店が多いんです。ワクワク
バイクで鈴鹿サーキットを走行したのも初めてでした。ドキドキ
メールやネット・サーフィンも初体験でした。 ドキドキ
ちょっと、危ないサイトにも入ったことがあって、請求がきましたうん万円。ドキドキ
そんな時にマック・フアンだけの小規模なメーリング・リストを紹介してくれた親友がパソコンをセッティングしてくれました。
そこで出会ったのが 彼の人でした。ドキドキドキドキドキドキ
身長の差だって僅かに10cm程低いだけだし、何て事ないやね、これが1m程差があるなら考えもんだが、ほんの10cmだもん、僕がヒールの高い靴を履いて彼の人がペチャ靴を履いてくれさえすれば その差も数センチになるもんね〜
妻を除けばこんなに若く見えて美人なんて初めてだ〜 ドキドキドキドキドキ

神戸のルミナリエも初体験。ワクワク
アウトレットも初体験。ワクワク
被服と小物の商社の招待へ行ったのも初体験だし。ワクワク
3年間で14人もデートしたのは初めてだったが 今は彼の人だけで満足 満足。
花屋の子、第三セクターで働く子に娘の同級生やら看護師やらと考えてみたら色んな事がありました、彼の人の良さを認識させてくれた人達ですから感謝しています。
過去58年間のドキドキよりも数多くドキドキした ここ3年間だったことでしょう。
これからも、ドキドキ ワクワクが待っていると思うとドキドキ ワクワクします。

 
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-26 22:06 | 老いても尚
<< らしさの定義 何だって喰っちゃうぞ〜 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30