山の彼方の幸せ求め・・・

過去、現在、未来

朝から荷物を運んでいます。
目の前だから、そんな仰々しいことではないものの、荷物が少なくありません。
[あれっ 少し汚れてるんちゃうかな?] 空き部屋でクロスも天井も畳みも新しくしたと聞いてますが、しかし古いものもあります。
その玄関のドアがそうです、汚れて変色しているのが気になって試しに擦ってみると落ちない、こっちではどうかと洗剤を換えてみたが落ちない、意地になってもう一度洗剤を換えてみたら見事に奇麗になっていきます。
ものはついでだからと、あっちゃこっちゃとドライバーで分解して洗剤で洗ってやると気持ちよくなって行きます。
ふと思い出した年末の大掃除、事務所に倉庫に自宅までするとなるとそれは大変です。
畳みを上げて空気を通して新聞を敷き直すと古い新聞に見入ってしまい妻の叱咤を受ける。
何でもが古い記憶にトラックバックしてしまうのは歳を取った証拠だとばかりに無理に現在から未来へと思いを巡らせる。
来年の今頃はどうしているんだろうか?
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-26 14:23 | カテゴリーに入らない話
<< 何だって喰っちゃうぞ〜 友達になった煙突みたいな奴 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31