山の彼方の幸せ求め・・・

嬉しかった仕事は。

息子が仕事を手伝うようになって間無しの頃、セキュリティの会社を紹介されて担当者に会った、話しはセキュリティの契約をした企業に器具を設置する仕事だった、内容はさして難しいものでもなく、図面を見せてもらったが簡単だった。
見積もりをすると云うと彼はすかさず予算があるからとこれでどうですかと提示された金額は驚きだった、日当計算なのだが そこに提示されたのは一人15万円なのだ、つまり息子とはいえ二人で1日30万円くれると云う。
やらせていただき、その集金日にいただいた小切手に32万円也とあった、2万円は経費だと言われた。
彼の話し、セキュリティを請け負う会社は最初の設備投資は数ヶ月で回収出来るそうだ、だからそこで僕らに支払う金額はあまり重要ではないそうだ。
そこの会社からの注文は4度だけだった、担当者が辞めたと紹介者から聞いた。
良い事って続かないもんだと思った。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-22 21:07 | 仕事の話
<< どうしようっかな? あ〜怖かった3 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31