山の彼方の幸せ求め・・・

おッと行き過ぎたかも

ホウコウオンチ
方向音痴ではないのですとキッパリ申し上げられます。

僕の会社は小さいけれど、その名は日本の業界では多少知られていたのが自慢です。
新しいお客さんから電話があって訪問しました、住所などは業界の名簿を持っていたのです。
お伺いする際に、妻が地図を拡大コピーをしてくれて『はい、頑張ってらっしゃい』と手渡してくれます。
地図に沿って伺い商談が出来て作業日程が決まり、部品などが揃っていざ出陣。
社員N『社長、先日行ったんだから地図は要らないですよね』
僕「はい、もちろん数日前ですから覚えています」と言いながらその風景を思い出していた。
瀬戸大橋を渡り、西へ向かいドンドン走り、道後温泉への看板もチラホラ見えたことに安心し、作業車の後ろの席で寝てしまったんです。
社員N『社長、起きて、何処ですか?』
僕「う〜んとね、表の道が狭くてね、数件手前にコンビニがあってね・・・」
社員N『判りません、コンビニだってたくさんありますよ』 おっと行き過ぎたかもね。
僕「ちょっと、停まってくれますか」と車を降りて携帯で「もしもし、お宅引っ越しました?」
それ以来、社員や息子は僕が書く地図は読まずに捨ててしまいます、住所だけくださいと。

世の中にナビゲーション・システムなるものが出来たと聞いたとき、さっそく車に着けてもらったのはいうまでもありません。

過日、車に乗って発進したが どうもいつもと違うようだと思い観察したらナビのモニターが無くなっています。
車上荒らしの洗礼を受けたようです、原因はロックをしていなかったようです。
ガソリン用にと隠しておいたお金は無事でした、モニターだけの被害ですが、モニターが無いと困るので買ったのです。
僕は決して方向音痴ではないのです、東西南北ははっきりしています、ただ交差点に匂いを着けれなくなったのが迷う原因だと納得しています。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-22 13:48 | 仕事の話
<< 洗濯にも工夫? キーボードと共に >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31