山の彼方の幸せ求め・・・

未だ生臭い〜

今日、僕のメール受信に数十軒の投稿があった。
殆どは物品販売のお知らせメールだったが、横文字のアドレスでの投稿に目をやると
[ご無沙汰しています・・・・]から始まる丁寧な言葉が並んでいる。
僕の喘息を気遣った内容に続き、オアシス会のことが記してある。

おっ これは大変だ、某大学病院の教授からだった。
本来の定期検診に行かなかったのを思い出した。
過去、数回予約をすっぽかしたことを責めるでもなく、やんわりと聞かれると却って恐れ入る。

彼の教授とは喘息の患者とその家族へもっと多くの情報を流したい、そして短い診察
時間内では出来ないであろう質問などを受け付けれる器作りをしようと話し合った。
それが[オアシス会]と友人の奥さんが命名してくれた喘息患者、肺疾患患者の会だった
HTMLを勉強する目的も、この会のホーム・ページ作りだった。
風邪をひいてる事を告げ、産気づいた鶏の(失礼)ごとく忙しい教授に日時は合わせると
コメントしたら、27日の午前中に診察をし、午後にミーティングをしますってことになった。

これをライフ・ワークにするにはまだまだ生臭さを残す僕には無理でしょう。
品位、人格共に枯れて崇高な方をと思いながら日々を過ごしてしまった。
全国の患者の会のホーム・ページを拝見しても、そうそうたるメンバーが名を連ねて
居られる、世間で云う有識者。
僕のような無識者でオッチョコチョイには勤まるはずもない。
会員数推定1000人ぐらいにはなるだろうと教授のお話に、お尻がヒャーっとした。
金銭が絡み、人が集まるところには利権が生まれる、それを僕は嫌う。
そこに身を置く事が嫌でもあるが創った責任もあろうから、協会としてトップを作らなければ良いんだろうか、何方か良い知恵があれば教えていただけますでしょうか。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-15 19:59 | 老いても尚
<< 第二の女性 テッシュ >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31