山の彼方の幸せ求め・・・

長い梯子(はしご)

久しぶりに倉庫へ行ってきました。
倉庫には僕が仕事をしていた頃のものが山積みになっている。
閉鎖した折りに、かなり処分をしたものの、まだ多く捨てられないものがある。
単品で数万円の物も、転がっているのは勿体ないと思いながら未練たらしく置いてある。

僕が仕事を始めた頃には、工具どころか木ネジが無くって困ったことも多い。
お客さんからテレビのアンテナを付けて欲しい、危なくて昇れないから断られたと云う
お客さんの家に行くと、なるほど長い長い梯子(はしご)が必要。
お隣の家の壁とお客さんの壁を両手と両足で支えて上がり、ロープを降ろして妻に工具と
アンテナなどをくくりつけてもらって立てて映った時、お客さんはの喜ぶ顔以上に達成感を
味わったものでした。
その後、長い長い梯子を仕入れたけど、現在もなお使うチャンスに巡り会わない。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-08 00:04 | 仕事の話
<< たまには油コテコテ 忘年会 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31