山の彼方の幸せ求め・・・

食べれなかった

みっちゃんはハマチが好きだった。

みっちゃんはホタテが好きだった。

お寿司を買うと僕のホタテとハマチを取り上げます。

代わりに卵と烏賊をくれます。

刺身を買うと僕にはハマチが当たりません。

息子と初めて魚釣りに行ったらシケで磯に出れず、お遊びの釣り堀でハマチを釣り

ました。

みっちゃんは喜んで、包丁を僕に渡しました。

春の空豆を煮てくれます、僕が一人で食べます。

小アジの南蛮酢けは僕が一人で平らげます。

小芋の煮ころがしは僕が皮を剥きます、半分づつ食べます。

牛蒡と牛肉で作る八幡巻きは年に一度しか作りません、我が家のお正月料理です、

後は、百貨店で買います、二人でしたから。

「ねぁ、みっちゃん今度はあれにしようか?」

今年は、家でレトルトにしようかと思っています。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-05 20:54 | 愛を語る
<< お金持ち みっちゃんの好きなもの >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31