山の彼方の幸せ求め・・・

みっちゃんの好きなもの

リリィの宝物☆ガラス編


みっちゃんはガラスが好きだった。
繊細で壊れ易くて鮮やかなガラスが好きだと言い、あちらこちらと見にも行きました。
石川県だったかの広い博物館、岡山のガラス博物館と数えても両手で足りない程。
長浜の街では小さな店で見つけたトンボ玉が特に[お気に入り]で、名のある作家の作品
だとかでした、清水の舞台から3度も飛び降りたつもりで購入。
それはネックレスにしました。

九州の湯布院でも[お気に入り]を見つけてしまった みっちゃん。
ガラス工芸体験でカップのサンド・ブラストをした物が残っています。
エミール・ガレの作品が買える程、頑張るんだぞと云ったみっちゃん、買えなくてごめん。
トンボ玉は全て遺品分けしました、手元に何も残っていません。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-05 20:38 | 愛を語る
<< 食べれなかった 動かなくて良い職業。 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31