山の彼方の幸せ求め・・・

動かなくて良い職業。

僕は元来、かなり横着な種族だと思います。

その昔、理想とした職業に銭湯の番台が良いと、就職が目前の頃 友人に話したら
『お前は助平やな』と云われたが、そうではなくて座ってるだけで良いと思ったのが、
その理由なのに。
近くに新しい銭湯が出来て看板に[赤穂温泉]と書いてあった。
僕より一つぐらい年下の男の子が居て羨ましいと思った。

今日、ベッドに座りテレビを観ながらパソコンと遊んでいる。
一日中です、食事を作るのも面倒だからと腹持ちの良いお菓子を傍に置いてです。
立ち上がるのはトイレだけ、子供の時の理想の一部(職業じゃないが)を実践しています。

その内、僕は進化します、きっとです。
動かなくていい生物になることでしょう。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-05 19:47 | カテゴリーに入らない話
<< みっちゃんの好きなもの 小さな男の日記帳より >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31