山の彼方の幸せ求め・・・

Daughter 娘

娘は静岡に住んでいます、浜名湖畔に住んでいます。
僕はこの娘が自慢です。
前記事で書いたセメントの知識が豊富で資格を取得しています。
この子の母は家事一般と躾け(しつけ)をしました。
僕はもっぱら人間関係やら理系を担当しました。
耳タコだと言いますが、宇宙の尊厳と大きさを理解して欲しいと考えたからでございます。

地球上に存在する物質は全て地球上、地球内部でも生産されません。
変化はしますが製造は不可能なんです。
宇宙には極小のものから極大のものまで存在しています。
それが浮いているんです、何処にも,もたれずにです。

月は独りで空間に浮かんでいます、周りの影響を受けているとはいえ、そこで留まって
います、遠ざかっているらしいことは、毎夜望遠鏡を覗いて観察している人の話し、
月を覗いてウサギのつくお餅がいつ出来上がるか見ている訳ではないのです。
遠い昔、僕ですら産まれていない何十億年の昔には月は手の届かんばかりの所を
グルグル回っていたそうです。

歩く母の傍を走り回る子供みたいにです。
その当時の海の干満の差は数百mにも達したそうです。
地球内部が真っ赤になり、マグマ(溶岩)が存在しているのは、月がそうしているとか
聞きました、月の引力で地球が歪む、するとその歪みが熱を出して溜まっているんだ
そうです。(へぇ〜そうやんたん/)
三宅島、雲仙、ハワイ、など多くの火山で被害が出ているが利益も決して見逃せません。
温泉で身も心も癒されるのも月のお陰、そこで旅館を営み生計が立つのも月のお陰。
最近、某旅館の外人女将がテレビで見かけなくなりました。
僕の話しはかくしてあっちゃ、こっちゃに飛びますが娘にも同じです。

娘は4人目の子を宿しています、その体格ですから体調の変化で知ったそうでございます。
臨月が近づいても黙ってれば旦那だって気づかずにいるだろうと思います。
僕はこの娘を愛しています。
僕は愛を山盛り持っていますから、何方にでも差し上げられます。
でも男女の愛は今のところ、2つしかございません。
娘を愛する方はファミリーへの愛です。

親友や友人を愛するものは、右のポケットにも左のポケットにも、しこたま持っています。
もう、ウナギの品切れは治まったかなぁ〜
娘よ送ってくださ〜い、請求書付きでも構わないよ〜
ギル達にウナギをブツ切りにして煮込むんじゃない物を喰わせてやりたいんだよ〜ん。
『ディス イズ ウマイ』を教えてやろうと考えています。
『マイド オオキニ』 大阪弁のイントネーションと一緒に・・・・・
[PR]
by kattyan60 | 2004-11-24 13:55 | 愛を語る
<< 妻の想い出 京都観光余談 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30