山の彼方の幸せ求め・・・

スタディ アメリカン・イングリッシュ

月曜日に、京都へいきまあ〜す。
重い話しの後だから〜

あの人と、長姉さんとその娘さん夫婦と京都へ行きます。
清水寺へ行きたいと若い娘さん夫婦は云う。
近くだから、時間があったら、南禅寺か知恩院、三十三間堂の一千体の仏像も
見せてやろう、丸山公園で芋棒を食べるのも良かろう。
いつもハンバーガーやマヨネーズライスを喰ってるんじゃ理解できないかなぁ〜
「ジス イズ ドライフィッシュ ネーム イズ タラ オッケーネ」 
英語の由来書ないんかなぁ〜 
ジス フード、ロングロング レター [ケントウシ] プレゼント ドライフィッシュ ジャパンテンノウ コックニワタス オッケー?  コック、コリャドウスベエ スリーディ コトコト ボイル シュリンプイモ ゴッタニ ネ ドウーユーアンダスタン? 」

おおそんな心配しなくともバイリンガルの長姉さんが居たんだった。ホッ
でも英語の勉強にはならないやね。
ビデオも撮ってあげよう、DVDにしてあげよう、アメリカでは再生できないと云ってたなぁ〜
長姉さんのご主人が焼き直してくれるだろう。

最近、少し太りだしてきた、ここ数日3度の食事をしているからだろう。
せっせと賄い夫と家政夫をして体力を消耗しないと豚になるぞな。
寂しいが ポリポリ お菓子を少し控えめにしなくっちゃ〜 ポリポリ
[PR]
by kattyan60 | 2004-11-19 23:48 | 老いても尚
<< 色にも名前 家内への鎮魂歌2 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30